カシュクールのオフショルダードレス

明けましておめでとうございます。
今年も、オーダーメイドのドレスの魅力を、少しでも多くの方にお伝え出来れば嬉しく思います。
宜しくお願い致します。

カシュクールドレス-front-

カシュクールのトップスは、デコルテを綺麗に見せてくれるVネックに、オフショルダー。バックスタイル背中は可能な限り大きくVにカットして、ボリュームたっぷりのオーガンジートレーンの縁には、パイピングの中にワイヤーを入れて、ふんわり動きの出る仕上がりにしました。バックコサージュは、ドレス共生地のアイボリー色からスモークピンクへとグラデーションをつけ、葉はグリーンに染めて、流れるようなシルエットにしました。
また、お食事会用2WAYとして、ウエストにスモークピンクのリボンをつけ、ヘッドコサージュもご用意させていただきました。

カシュクールドレス-back-

デザインの方は、全て新婦様のご要望でしたので、私はイメージどおりに、また綺麗に見えるシルエットのドレスに仕上げる大切な役目です。
最初の打合せ後に、仕入れ先に出向くと、ちょうどこのドレスにぴったり!と嬉しくなるような上品な光沢と柔らかさが魅力的なフランス製サテンを発見しました☆
そこで、迷わず購入してしまい、
「お勧めの生地が手に入りました。」とご連絡させていただきました。
こういったインポートの上質な生地が上手く入手出来るかは、縁の部分があったりするもので、このドレスを作るために出会った気分でした。

カシュクールドレス-2 way-

デコルテの綺麗な開きにするために、オフショルダーの部分が上手く留まりにくかったり、トレーンのボリューム感を調整したり、と。仕上がりまでに少々苦戦するとこもあり、仮縫いに何度か足をお運びいただきましたが、手のかかった分、仕上がりも大満足な感じ!雰囲気のあるとっても素敵なドレスになりました。

グアムでのお式のご報告のご連絡をいただき、ドレスのお写真をまた持ってきていただけるとのこと。拝見出来るのが、とっても楽しみです♪

「カシュクールのオフショルダードレス」への4件のフィードバック

  1. こんにちわ☆
    お元気ですか~?昨年はお仕事で会えない状態でしたが、
    今年は何かと会えることを祈っております。

    ドレスも随分とレパートリーが増えておりますね!
    いそちゃん色と加えてステキなドレス達ですね。

    さてさて、私はいつのことやら・・・・。

    今年も宜しくです♪

  2. こんにちは。
    ホント、ご無沙汰してしまって・・・。

    近い内に、お会いしましょ♪

    こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す!

  3. こんにちは☆

    今年もブログを拝見するのを楽しみにしています♪

    untierさんのコメントにもありますが、本当にステキなドレス達ですよね!

    遠方に住んでいますが、いつかお願いできたらなぁと夢見てます♪

    今年も宜しくお願い致します。

  4. いつも嬉しいお言葉、ありがとうございます!

    お客様とご一緒に、一着のドレスを仕上げていくオーダーの過程を、少しでもお伝え出来れば嬉しく思います。

    こちらこそ、今年もよろしくお願い致します☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です