オフショルダーのエンパイアドレス

本日、ハワイでのお式に向けて出発のご予定。
素敵なお式となりますように☆

デザインの打合せの時、好きなドレスのイメージを伺うと、優しい印象のエンパイアラインをご希望されました。新婦様の雰囲気にお似合いになるシルエット。よくご自分に似合うものを理解されているなぁと。その新婦さまの雰囲気にさらに合うよう、プラス上品さを加えたく、デザインを練っていきました。

エンパイアといっても、キュートな印象のものからモダンな雰囲気まで、使う素材やボリューム感、ディテールによって様々な表情を出せるのがオーダーならでは、だと思います。

スノーホワイトの柔らかなジョーゼットを、ギャザー使いにしたオフショルダーの身頃に、フレアーで広がるスカートには、同じくジョーゼットの生地をたっぷり2重に使用して、オーバースカートに仕上げました。バックスタイルは、ギャザーを寄せて流れるようなトレーンに共生地のコサージュ。シンプルなドレスに切替部分とオーバースカートからトレーンにかけて、レースのふちどりをアクセントにプラスしました。

オフショルダーエンパイアドレス-front-
オフショルダーエンパイアドレス-back-

ほんのりエレガントさを漂わせながら、透明感たっぷりの優しく柔らかな表情のエンパイアドレス。数回の仮縫いを経て仕上がったドレスは、やはりとっておきの!新婦さまのためのウエディングドレスですね。

「オフショルダーのエンパイアドレス」への2件のフィードバック

  1. こんばんは。先日無事ハワイより帰って来ました。お蔭様でとても思い出に残る素敵な挙式ができました。挙式の撮影をお願いしたプロのカメラマンがスカート部分のレースを見て、「素敵なドレスだね!こんなデザインあまり見た事ないよ。nice dress!」と言われました。きっとこれまで沢山の花嫁さんを撮影してきた人にそんな風に言われるなんて、やっぱりスゴイんだな~と嬉しかったです。偶然ネットで見つけたお店でしたが、アトリエミュウさんで作って頂いて本当に良かったです。優柔不断な性格なので何を決めるのにもすごく迷うのですが、こちらでドレスを作って頂く事に関してだけは全く迷いが有りませんでした。初めてお会いした時から年齢も近いせいか何となく昔から知ってる友達のような雰囲気を感じとても話し易かったですし、身につけられてる物のセンスを見てこの方なら安心してお任せできるって確信しました。素敵なドレスを作って頂いて本当に有難うございました!1度しか着れないのが惜しいので、日本でもお披露目できる機会ができないかな~と考えてます。

  2. お帰りなさ~い!!

    きっと、素敵なお式だったことと思います☆
    ぜひ、お写真拝見出来るのを、楽しみにしてますね。

    そうそうホント、普段スタイルの好み、よく理解できました~(笑)

    日本でも、パーティーぜひぜひ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です